しずかん日記diary

  1. 静岡製缶
  2. しずかん日記
  3. 休憩場所【しずかん日記118】

2023.04.22 出張日記 休憩場所【しずかん日記118】

こんにちは、久々のブログになります。

先日、久々に白川町へ出張に行ってきました。

川はきれいだし、空気も澄んでいて、自然豊かなところです。

キャンプや鮎釣りに絶好な場所ではないでしょうか。(自分はインドアなので行きませんが、、、)

また、白川で生産される煎茶は、高級茶に分類されることが多く、渋みが少なくまろやかな味わいがして美味しいです。

 

目的地に向かっていると「あれ?建物が、、、変わってる!?」

さっそく寄って、話を伺ったらコロナ時期に基礎的な建物は業者に頼んだが、

内装や机など自分達で調達・DIYできる部分は、自分達で制作したとのことです。(す、すごい!)

ゆっくり休憩できる場所があればとオープンテラス付き店舗を建てたとのことです。

Twitterやinstagramで知り、学生や旅行客が訪れることが度々あるとのことです。

気になる方、寄ってご休憩されてはいかがでしょうか?

新田製茶〜山の中のお茶屋さん〜 

〒5091107 岐阜県加茂郡白川町河東2966-1

0574-72-2695

 

営業E

一覧へ戻る