しずかん日記diary

  1. 静岡製缶
  2. しずかん日記
  3. FES【しずかん日記110】

2021.10.26 スタッフブログ FES【しずかん日記110】

長かったコロナ渦がだんだんと終わりが見えてきて、少しずつ以前の日常が戻ってきています。

飲食店も時短営業も解除され、このままコロナが消えてしまえばいいのにとさえ思う今日この頃です。

飲食店ももちろん嬉しいですが、私が一番嬉しいのはコンサートやライブが有観客で再開することです。

なんといっても野外フェスです!

あのなんともいえない解放感、、高揚感、、、

ステージまで見に行かなくても、流れてくる音楽

青空の下で飲んだり食べたり騒いだり、、

良い事しか出てこないです。

 

スタッフ側でも参加したことはありますが、あの広大な土地でステージがいくつもあって

ワークショップもあって、看板ひとつひとつ手作りなこともあります。

ものすごい数のスタッフです。設営も言葉では表せないくらい大変です。

なのでフェスも細かいところまで見るようになりました。

 

もちろん夜の雰囲気も大好きです。

いろいろなフェスでよく見るのは、キャンドルデコレーション

キャンドル自体集めるくらい好きですが、あの幻想的な空間は非日常を味わえます。

 

今年は残り少ないですが、息子を連れて行けたらいいなぁと思います。

 

 

 

一覧へ戻る