しずかん日記diary

  1. 静岡製缶
  2. しずかん日記
  3. 道の駅 さかい 【しずかん日記85】

2020.04.02 スタッフブログ 道の駅 さかい 【しずかん日記85】

春の長雨とはよく言ったもので

雨が降りますと気持ちも落ち込みますね。

私、先日、茨城県猿島郡境町へ行って来ました

やはり茨城県は広大な土地でまた気候も温暖で

とれない作物は無いと豪語する方もおられる地域柄

です。

その中でも、猿島郡は地域ブラド「さしま茶」の生産地でも

あり、道の駅「さかい」には特設コーナーまで設けておりました。

残念ながら、道の駅「さかい」に隣接する場所には

さかい河岸レストラン茶蔵がありまして、特産物を使った料理が

食べられますが、この時期はコロナウィルスが原因で臨時休業でした。

早く終息するといいんですね。

 

営業部 Ⅰ

一覧へ戻る