しずかん日記diary

  1. 静岡製缶
  2. しずかん日記
  3. エスパルス・・・といろんなスポーツのこと【しずかん日記78】

2019.12.12 スタッフブログ エスパルス・・・といろんなスポーツのこと【しずかん日記78】

みなさん、こんにちは。

 

少し前の話になりますが、J1の最終節で清水エスパルスが

ようやくJ1残留を決めてくれました。

 

私は熱狂的なサポーターというわけではありませんが、

どうしても地元チームのエスパルスを応援してしまいます。

 

ここ何年かは下位のほうが定位置となってしまっていますが、

やはり自分が応援しているチームは強いほうがいいので、

来年こそはなんとか上位に食い込んでもらいたいと思っています。

 

そして今年はまだ天皇杯が残っています。準決勝の相手のヴィッセル神戸は

ビジャが引退するということもあり、モチベーション高く試合に臨んでくるかと

思いますが、なんとか勝ってお正月の新国立競技場での決勝に進んで

もらいたいです!!

これから年末年始にかけて、いろいろなスポーツの大会が行われます。

 

私は子供がバスケをやっている関係でバスケもよく見るのですが、

インカレ・ウインターカップ・そしてバスケにも天皇杯・皇后杯が

あります。

 

そしてラグビーのトップリーグも1月になれば始まります。

 

最近は地上波やBS・CSの他にネット中継も増えて、リアルタイムで

試合を見れる機会が増えてとてもありがたいです。

 

もうすぐお正月休みになりますが、ビールやいろいろなお酒を

片手にいろいろなスポーツ観戦を楽しみたいと思います。

 

営業部 Y

 

一覧へ戻る