しずかん日記diary

  1. 静岡製缶
  2. しずかん日記
  3. 夏といえば…【しずかん日記40】

2018.08.09 スタッフブログ 夏といえば…【しずかん日記40】

こんにちは!!
8月にも入り本格的な真夏になり暑い日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

熱中症になられた方も多数いらっしゃって、自分も軽度の熱中症を発症してしまいました…

こんなに暑い日が続くとやはり冷たいものを食べたくなりますよね!
そこで沼津市の石田茶業様で沼津で採れた抹茶やほうじ茶、和紅茶を使いシロップを作りかき氷の販売をされております。

自分は和紅茶をいただきまして一緒に行った者はほうじ茶をいただきました。
お茶の味がとっても濃く氷にしてしまうと薄くなってしまうのではないかと思うのですが全然そんなことも無くしっかりとお茶の味がしておりとってもおいしかったです!
写真には無いのですが抹茶も少しいただき、こちらもとても抹茶の味が濃く抹茶好きの方にはオススメです!
かき氷なので後味もさっぱりしており真夏にはピッタリです!

御案内を下記の画像にて掲載させていただきましたので是非気になる方は石田茶業合資会社沼津駅北口店様へ行ってみてください!

 

営業 K

一覧へ戻る